Skip links

  • Skip to primary navigation
  • Skip to content
  • Skip to footer
スクラムマスター スクラムとLeSSを理解し、優秀なスクラムマスターを目指しましょう。
  • 動画
  • 私見
  • 参考資料
  • 研修・イベント
  • スクラムガイド
  • 漫画
  • コミュニティ
    MJ

    MJ

    私が講師を務める次回の認定スクラムマスター研修(CSM)及び認定 LeSS Basics (CLB)研修は、2024年6月3日に開催される予定です。研修の予約はこちらよりお願いします。

    スクラムについての無料オンライン学習をご利用になりたい方は、こちらをクリックしてください。

    • Twitter
    • LinkedIn
    • YouTube
    • Email

    漫画

    Volume 1 Episode 1 :

    • シーン1: プロダクトオーナーはどのような役割をするべきでしょうか?
    • シーン2: 大きな組織では、プロダクトオーナーの役割はどのような誤解をされがちでしょうか?
    • シーン3A: プロダクトオーナーの役割を誤解すると、顧客からのフィードバックがどのように遅れることになるでしょうか?
    • シーン3B: プロダクトオーナーの役割を誤解すると、チームのやる気や顧客への思いやりがどのように減少することになるでしょうか?
    • シーン4A: 真のプロダクトオーナーは、どうやって顧客の満足度を最大限に引き上げるのでしょうか?
    • シーン4B: プロダクトオーナーの役割を誤解すると、どのように価値のデリバリーが妨げられるのでしょうか?
    • シーン5: プロダクトオーナーの役割を誤ったまま果たすことは、なぜ不可能なのでしょうか?
    • シーン6: チームの自己管理能力や機能横断性を高めつつ、プロダクトオーナーの役割を間違えて行き詰まっている人を救い出す方法はありますか?
    • シーン7: なぜ「チーフプロダクトオーナー」は間違いなのでしょうか?

    Other languages (English, 中文, etc.).

    • フォロー
    • Feed
    © 2024 MJ. Powered by Jekyll & Minimal Mistakes.