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スクラムマスター スクラムとLeSSを理解し、優秀なスクラムマスターを目指しましょう。
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    MJ

    MJ

    日本とアメリカで活動しています。スクラムおよびLeSS開発にかんする遠隔コンサルティングならびに遠隔教育サポートも行なっております。詳しくは、mj@odd-e.comまで、日本語または英語でお問い合わせください。また、スクラムアライアンスによるCSMテスト準備もお手伝いさせていただきます。 スクラム研修の経験の有無にかかわらず、初心者から上級者までお客様のサポートをさせていただきます。私は、初期のスクラム本の執筆者であるケン・シュエーバーからスクラムを直伝されました。

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    漫画

    Volume 1 Episode 1 :

    • シーン1: プロダクトオーナーはどのような役割をするべきでしょうか?
    • シーン2: 大きな組織では、プロダクトオーナーの役割はどのような誤解をされがちでしょうか?
    • シーン3A: プロダクトオーナーの役割を誤解すると、顧客からのフィードバックがどのように遅れることになるでしょうか?
    • シーン3B: プロダクトオーナーの役割を誤解すると、チームのやる気や顧客への思いやりがどのように減少することになるでしょうか?
    • シーン4A: 真のプロダクトオーナーは、どうやって顧客の満足度を最大限に引き上げるのでしょうか?
    • シーン4B: プロダクトオーナーの役割を誤解すると、どのように価値のデリバリーが妨げられるのでしょうか?
    • シーン5: プロダクトオーナーの役割を誤ったまま果たすことは、なぜ不可能なのでしょうか?
    • シーン6: チームの自己管理能力や機能横断性を高めつつ、プロダクトオーナーの役割を間違えて行き詰まっている人を救い出す方法はありますか?
    • シーン7: なぜ「チーフプロダクトオーナー」は間違いなのでしょうか?

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